もう一度期待する事ができる名古屋の椎間板ヘルニア専門鍼灸治療院

マッサージ

ヘルニアは早期発見早期治療こそが大事

カウンセリング

ヘルニアになると腰の痛みだけでなく、首や肩、背中に手足など身体の様々な部分に痛みやしびれを感じます。またさらに症状が進むと、感覚がマヒしてくることもあります。ですからたかが腰痛だと放置していては危険です。
ですが早い段階で専門医に相談し、適切な治療を行いさえすれば決して怖い病ではありません。何しろヘルニアを患った人のほとんどが手術をすることなく治癒できているのですから。おまけに初期段階で治療を行えば一年にも満たないうちに改善できます。
そういったわけで少しでも腰や背中に違和感を感じたり痛みの症状が出たら、すぐに病院で受診してもらってください。
ただしここで間違えてはならないのが腰痛だからといって必ずしもヘルニアだとは限らないことです。腰痛が腰への負担や背骨の痛みから来るものならヘルニアの可能性は高いですが、股関節や腹筋背筋の筋力が衰えることでも腰痛になります。
だからこそ専門家に正しく判断してもらうことが重要なのです。腰痛の原因がヘルニアであっても別の要因であっても、はっきり診断が下されればおのずと正しい治療法も見えてきます。もしヘルニアであった場合は日常生活において知らず知らずに腰に負担がかかっているのかもしれませんから、生活習慣を改めれば良いわけです。