もう一度期待する事ができる名古屋の椎間板ヘルニア専門鍼灸治療院

マッサージ

ヘルニアを治すなら生活習慣の改善から始めよう

肩の施術

ヘルニアの原因の多くは生活習慣にあります。たとえば長時間椅子に座ったり、重いものを持ち上げたりなどといったことです。こうしたl腰に負担がかかる姿勢や動作はヘルニアの原因になりえます。
ただ職業柄、どうしても改善できない場合もあります。トラックやバスなどの運転手やデスクワークの担当者などはヘルニアになりやすいと言われています。なぜかと言うと長時間同じ体勢でいることが多いからです。
同じ体勢は腰への負担が大きいうえに、筋力の低下を招く要因にもなりえます。筋肉が衰えればおのずと椎間板を支えることができなくなるため、ヘルニアになりやすくなってしまいます。ですので適度に体勢を変えることが大事だというわけです。具体的には数十分に一度は立つようにしたりなど、適度な休憩を挟むと腰への負担を減らすことはできます。とにもかくにも同じ姿勢を取り続けないことが、ヘルニアの予防になります。
まずは自分の生活習慣を見直して、どのような行動が腰に負担をかけているかを把握すると対策をしやすいと言えます。生活習慣が同じままだとせっかく治療をしてもまた再発してしまう恐れがあるので、何度も痛みにさらされることになります。
ですのでヘルニアを治したいなら、生活習慣を積極的に改善していきましょう。