もう一度期待する事ができる名古屋の椎間板ヘルニア専門鍼灸治療院

マッサージ

椎間板ヘルニアになったらなかなか腰痛が治らない訳

首の施術

現在慢性的な腰痛に悩んでいて過去に椎間板ヘルニアを経験したという人はたくさんおられます。ただだからといって椎間板ヘルニアが完治しないというわけではなく、正しい治療と日頃の生活習慣を改めることで改善も予防もできます。
またよほど症状がひどい場合には手術となる可能性もありますが、多くは薬などの治療だけで手術しなくても治すことができています。
ではなぜ過去に椎間板ヘルニアを患ったことのある人は腰痛が改善しないのでしょう。それはひとえに悪習慣が身に沁みついてしまっているからだと考えられます。例えば猫背や身体の片側に重心の傾いた姿勢などは本人が意識していないことが多く、なかなか正せるものではありません。それゆえ椎間板ヘルニアを治療した後もまた繰り返し、腰痛に悩まされることとなるのです。
特にメタボ気味の方は標準体型の人以上に腰に負担がかかります。したがってそのような理由から太った方に腰痛や椎間板ヘルニア等の持病を抱えていることが多いのです。
とはいえ痩せているから安心とは言えません。椎間板ヘルニアになる原因は一つではなく、複合的に様々なことが積み重なった結果ということもありますから、まずは日頃の姿勢や悪習慣を改善させていくことです。